信じるものは救われる、はず。

自信をもて!と言われ続けてはや何年

過去に戻れない 未来に飛べない

f:id:hanjukuegg:20180901100846j:plain

環境が変化に弱いというけれど、その内訳はなんだろうか?ともやもや考える。

人見知りだし、新しいルールを覚えるのは好きじゃないし、とにかく新しいデータを読み込むのがかなり負担になるタイプなのは分かっている。

けれど今回は、それよりも堪えたのは、過去のデータを一回全消去しないと前に進めない感じがするところ。

過去を捨てられないばかりに今に馴染めない。
本当は過去を消さなきゃいけないなんて、そんなことはないんだろうけど。
今回の異動は望んで希望を出しはしたけれどこんなに仕事内容が変わるとは思いもしないで。
先を見据える力がないのと、自分の力量をわかっていないのと、が悪くはあるんだけれど、
好きな仕事から切り離された感じがするのは本当につらいー。

というわけで、新しい場所での、人間関係を築くつもりもなく、慣れないループにはまっています。

切り離せない過去があるのは幸せなことだと思うけれども。